サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

2016-02-26から1日間の記事一覧

眼内レンズの違和感

年末に白内障手術してから約2カ月半が過ぎた。 眼帯をはずした時のショックというか「終わった」という感じは今でも忘れられない。 それからは、メガネ屋を回り、コンタクトレンズを処方してもらいなど日々目に対する対応に追われた。

今日のコンタクト0226

今日のコンタクト 今は隻眼状態。 今日は職場の人も少なく、仕事も忙しくない。 よって、コンタクト入れてない。(午後になったら入れるかも) だから、今 遠方視は隻眼 左眼で何とか見ている状態。右眼は0.08位。PCまで60cm位だけど、右眼では15cm位に近寄…

アクセス数

ブロググループに参加するまでアクセス数は1日で100を超えることはなかった。 突然一昨日1000を超えてびっくりしたけど、本当はもっと多くの人に見てもらわなければならないのかも。 だって、レーシックや白内障とか年に何万眼もの手術が行われてい…