サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気力・体力ともに・・・

体力がなくなってきたからなのか、気力がなくなってきたからなのか、前回も書いたけどいつも疲労困憊。(言葉は知ってるけど、こんな字書けないよね) 高校の時、国語の先生が「困憊」だけ黒板にでかく書いて「読めるか?」って聞かれた。 だれも読めて無か…

疲れた

ほんと毎日が疲れる。なんてこと前は気にしたこと無かった。 もちろん疲労はしてたけどね。 生きてくことに「疲れ」感じることなんて無かった。 今は、一日を生きるのが精いっぱい。って感じの日々。 常に、「前はこんな見え方じゃ無かった」とか、手術前だ…

メガネ無しの生活・・・できますよ

屈折矯正手術の広告(レンコンさんのおっしゃる通り広告って確かにおかしい)に「メガネ無しで生活できます」なんてことが載ったりしてます。 確かに、自分も「メガネ無しで生活しろ」って言われたら多分出来ます。 昼間ならメガネ無しで運転できるし、書類…

またまた

さっぱりしたぁ~。 昨日(5月13日)術後ちょうど5カ月目、抜糸した。(白内障手術の縫合糸ね) 手術ごからなんかずっと違和感があって、ここ一週間くらいは眼がゴロゴロしてた。 で、コンタクト処方医の所へ行ったら「縫合糸が緩んでますね」「取りましょう…

またまたまた

またまたまたすごいものが出そうですね。 forbesjapan.com なんかこのページでちょっと前に「こんなのが出てくるかも知れないな」なんて書いてたのが現実になりつつある。・・・恐ろしい。 これだって一体どれくらいの応用が考えられるんだろう。そして同様…

今日のコンタクト0507

今日のコンタクトレンズ。久々です。 最近左眼(人工レンズ眼)にはコンタクト入れてません。 なんかごろごろするし、見え方ひどいしってことでもっぱら右眼だけです。 んでもって、気がつけばなんと家にあるのは遠近7種類と単焦点1種類の計8種類です。 …

昨今のコンタクトレンズ話題

なんなすごいスパイ映画に出てくるようなコンタクトレンズ。ソニーが発表しましたね。 news.livedoor.com すごいですね。なんかCMに「人間の想像することは必ず実現する」みたいなのがありましたけど、「本当にできちゃうんだ」って驚きです。 良い意味でき…

明日行けば・・・

明日仕事行けばまた休みだ、と思っていても明日行きたくない。 仕事があるってこと、そして一応だけど今、仕事ができているってことに感謝しなくちゃいけないのかも知れない。 非正規雇用が4割(って本当ですか?)のこのご時世、正規雇用されていて毎月な…