サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

明日からゴールデンウィークだー

うれしいなっ。うれしいなっ

明日からの10日間のうち8日間が休みだ。

眼をあんまり使わなくてすむ。

車の運転もほとんどしなくていいし。

まあうきうきとまではいかないけど、多分巷の人々とは違うと思うけど楽しみだ。

とにかく、すっきり見えないもんなこの4ヶ月。

そしてこれからもずーっと続くこの見え方。  あーあ

 

ここに、日々ブログを書くのは、もちろん早まった選択をする人が少しでも減ればって思いはずっと変わっていないけど。・・・

何かこの眼の助けになる情報が得られるのではないかという一縷の望みが無いわけでもない。

今のところ何もないけど。でも、結構大きな力をもらってる。

すっきり見える視界を取り戻したいのはもちろんだけど、すっきりした心も取り戻したいな・・・

でも、今日は沈降は無し。

浮上はないけどそんなに深くない所を漂えたかも。・・・

明日から休みだからね。明後日たのしみなこともあるし。・・・

 

でも、人間て矛盾した生き物だよね。

早く〇月〇日が来ないかななんて思うのに年は取りたくないって。

ほんと相反することを普通に何の疑問も持たない。

そんなもんなんだろう。