サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

気づいたこと

今日結局家に帰るまでコンタクト外さんかった。

そして気づいたこと。

左眼はpwr:1.00D add:1.25D を装着した。

いわゆるゆるい近視状態。(遠近コンタクト装着でちょっと調節機能付き)

で、街中のライトを見ると少ーーしだけスターバーストの尻尾が短く見えた。

目が楽だった。

でもこれじゃ自転車運転できても、車は運転出来ん。

やっぱりナイトサングラス買うか・・・。

そんなことに気付いた今日だった。

早くコンタクト外したい。