サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

白内障患者って増えてるの?

HOYAビジョンケアカパニーは、白内障術後の眼内レンズ 挿入者におすめ遠近両用PHOYALUX PALIOL (ホヤラックス ) パリオル)を 2015 年 2月 3日(火)新発売いたします。

 

ビジネスベースに乗るんだから白内障手術をする人増えてるんだろうな?

患者の割合はたぶん変わってないと思うから、手術する人の数が・・・

だから、何で手術する人の数が増えているのかな?

白内障が社会的に問題になっていたことってあったっけ?

一時、とにかくレーシックが話題になった。年間何万人もの人手術を受けてるらしい。

白内障手術も・・・たくさんの人が。

そうすると、問題もきっと表面化するんだろうな。

でも、商品として開発してそれが利益に結びつくくらい多くの人が手術を受けている。

でも、本当に手術した人、手術必要だったの?

一人ひとりに聞いてみたい。手術した人に。・・・

本当に、そのとき必要だった?

手術してどうだった?って。

レーシックは分かるよ。目的ひとつだから。

レーシック適応年齢って老眼きつくなる前までだよね。

老眼になるんだったら、レーシックじゃなくて眼内レンズにしようか なん考えてない?

そんな人が増えてない?

だから、白内障術後の眼内レンズ 挿入者におすめ遠近両用レンズなん物が出てくるんじゃない?

僕もその一人かも。いや、その一人だ。おろかだった。

医師の口車に乗ったようなもの。・・・

レーシックも白内障手術も「快適になった」という人はたくさんいるし、

ネットでも多く見かける。

そうだよね。失敗した人ってたぶん書き込みしないだろうから。

悩んでいたり、後悔してる人って書き込みどころじゃないよ。たぶん。

1ヶ月前の自分がそうだった。

でも、自分の気持ちを整理し始めたら、此処にたどり着いた。

書くことで、自分が分かる。少し前向きになれる。新しい情報が得られる。

だから書いてます。

きっと気持ちが落ち着いてあまり考えなくなったら、更新しなくなるんだろうな。

自分の性格考えてそう思う。

でも、今は書きたい。誰か、手術考えてる人に伝えたい。

白内障手術とかレーシックとかやる前に一度考えてみて。

今じゃ無くて10年後20年後を考えて ね。

本当に必要?

後悔しない?