サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

疲れた

ほんと毎日が疲れる。なんてこと前は気にしたこと無かった。

もちろん疲労はしてたけどね。

生きてくことに「疲れ」感じることなんて無かった。

今は、一日を生きるのが精いっぱい。って感じの日々。

常に、「前はこんな見え方じゃ無かった」とか、手術前だったらこの景色はどう見えたんだろう。とか・・・・

自分のこの眼は外科的には「成功」してるからどう争ったって絶対勝てっこないなんてことは百も承知。

なんか悔しい。って思いの毎日。

「不幸な奴」って、これ読んでて考える人多いだろうな。

まあ、いちおくなんぜんまんにん の中の一人のことなんか誰も気にしないだろうけどね。

自暴自棄にもなりますよ。

白内障で視力が落ちるより、今の見え方の方がはるかにひどいと思っております。

とにかく、「ちょっと待った。白内障手術」です。

最近、コンタクトがつらくて、一日に2回は付け替えてます。

運転にはコンタクト無いと危なくて。明るけりゃ何とかなるけど。

交通事故起こして人死なせたらあの医師のせいだ。なんて考えちゃいけないこと考えてしまってます。

そう考えることで少し気分が和らいでしまいます。危険です。

久々に落ち込んだ今日でした。