サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

閲覧1万件達成!

閲覧数1万件達成です。

別にうれしいわけじゃなく、1万件なりにメッセージが届いたかな?

って思うからです。

1万件のうち1件でも(万に一つとか万が一なんてことばもあるけど)届いていれば。

って思います。

屈折矯正手術。ほとんど上手く行きますよ。「ほとんど」。でもね、

上手くいかない場合もあるんですよ。

そこんとこ忘れずに。・・・

上手くいかなかったらどうしようもないんですよ。

功率○○パーセントなんて言葉に踊らされないでくださいね。

自分の目だよ。大切にしてね。取り返しつかないから。

 

あるメガネ屋さんのHPで次の様なく広告を見つけた。

白内障と診断され、白内障の手術前・手術後にメガネ・サングラス着用を勧められた方。

そうですよ。手術後に眩しすぎて「サングラス」を勧められることがあるんですよ。

普通読み飛ばしてしまう内容ですよね。

こんな状態(自分の様な状態)に陥って初めて目に留まる広告です。

 

手術はうまくいくとは限らない。・・・忘れないでください。

 

99.○パーセントの成功率です。って?100パーセントではないんです。

忘れないように。

 

1万件達成でした。

万が一でも僕の声が届けば良いな。

 

どなたか「井上眼科」について教えていただけないでしょうか?・・・よろしくです。