サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

井上眼科

突然ですが、井上眼科ってご存知ですか?

そこの若倉先生っていう眼科のお医者さんが「心療眼科」とやらを開設しているそうです。

特別外来 | 医療法人社団 済安堂 井上眼科病

で、自分は予約を入れました。先月(2月)です。

診察してもらえるのは8月です。

途方もなく永い時間の様に感じます。

このブログをお読みの方で「若倉先生」にお会いになった方いらっしゃいますか?

もしいらっしゃったら情報ほしいななんて思ってます。

 

自分の目の状態を知ってもらって何らかの手立てを教えてもらいたいと考えています。

 

8月が怖いような待ち遠しいような複雑な気持ちです。

「あなたに打つ手はありません」と 言われるかも知れません。

 

4月から職場の異動が決まりました。電車バスでの通勤は車の3倍かかります。

この目を抱えて運転はきついな。・・・

行き帰り(行きは良いですが帰りがきつい)の時間だけで神経消耗しそうです。

日常生活(仕事引退してたら)はいまのまま、不便感じながらでも何とかなるんですが、仕事となると・・・、いろいろ責任もあることだし。・・・

老後の資金もetc・・・

早く引退したい。仕事も・・・  人生も・・・かも

 

・・・・・・