サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

今日のコンタクト0227

昨日は結局1日コンタクトなしで過ごした。仕事も忙しくなかったし気力もなかったし、何とかPCも操作出来たし。

見え方のクオリティ気にしなければ何とか過ごせるレベルだった。

昼間はね。

夜がひどい。

スターバースト。なんとかならんかね

ほんと、こまるわ

光、眩しくて

というわけで、昨夜はとっとと寝た。

でも、昨夜は導眠剤とか一切飲まずに寝れた。不思議だ。

何年ぶりだろう。

今朝は7時半ごろ起きたのでテレビで映画を見ることにした。ジュラシック・ワールド

さすが、左眼だけでは心許無いので右眼にコンタクト。

コンタクトはアルコン pwr:-4.50D add:1.25D の遠近コンタクト

2.5m離れたテレビは結構クリアに見えるけど、左眼はテレビからスターバースト

2時間位の半分はスターバースト気になったかな?

まっ、たのしめたからね。久しぶりに。

よしとするか。

QOV低いなりに自分を取敢えず納得させることにした。

でも、このQOV仕事のモチベーション維持できないわ。

みなさん、仕事のモチベーション維持どうやってるのかな?