サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

前向きに

前向きになろうと思ったけどなかなか前向きになれない。

アップダウンが激しい

一時期ほどじゃなくなったけど

今日は落ち込んだ。

テレビで映画を見てて、よく見えなくて落ち込んだ

前はこうじゃなかったと考えて

でも新しいことをひとつひとつ上書きしていかないと

「当たり前」が生まれない

黒い気になるひとつの点が周りに少しずつ同化していくように

黒い点が薄まっていくのを待とう。

そして今が当たり前の日常になっていくのを待とう

レーシックや白内障手術。

今、本当に不便を感じていないなら、やらない方がいい。

もし、やるなら ね インフォームドコンセントをしっかりね

自分みたいに後悔しないように。

功率99%で 自分が1%に入らないってこと誰が保障するの?

90%が満足って、残りの10%は?

統計なんて発信側が好きに操作できるもの。そんな数字に踊らされちゃだめだよ。

僕みたいに、後悔する。

でも、前向きになろう。