サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

2016-02-29から1日間の記事一覧

コミック「僕だけがいない街」

手術後1カ月め位、目をつぶった状態からさっと目を開けて明るいところを見た瞬間、視界がストロボライトをたいたように瞬いた。 初めはなんかの錯覚かと思っていたがその「ストロボライト現象」は2週間ほど続いた。

気づいたこと

今日結局家に帰るまでコンタクト外さんかった。 そして気づいたこと。 左眼はpwr:1.00D add:1.25D を装着した。 いわゆるゆるい近視状態。(遠近コンタクト装着でちょっと調節機能付き) で、街中のライトを見ると少ーーしだけスターバーストの尻尾が短く…

今日のコンタクト0229

4年に1度の2月29日。 今日のコンタクト。 右眼、左眼ともに遠近コンタクト。 右眼はpwr:-3.75D add:1.25D 左眼はpwr:+1.00D add:1.25D 遠方視は心もとないがキーボードからPCディスプレイは結構クリアかな? 不便は感じないし、腕時計の文字盤に書…

優しさに気づく

改めて職場の同僚の優しさに気付いた。 手術後不調にあえいでいると、 はやく帰ったほうがいいよ。残りは、やっておくから、 などなど暖かく言葉をかけてもらった。 12月は後半ほとんど休みをもらった。 1月は松が明けてから一応全勤務日出勤。 2月は3…