サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

気力・体力ともに・・・

体力がなくなってきたからなのか、気力がなくなってきたからなのか、前回も書いたけどいつも疲労困憊。(言葉は知ってるけど、こんな字書けないよね)

高校の時、国語の先生が「困憊」だけ黒板にでかく書いて「読めるか?」って聞かれた。

だれも読めて無かったけど「困憊」の前に「疲労」って書いたら読めてたやつがいた。ってことを、今「ひろうこんぱい」を変換して思いだした。

何十年も前のことを思いださせる先生ってすごいな。

って話それちゃったけど。最近疲れすぎて半端ない。

だからと言ってよく眠れるわけでもないし。

眼を手術してからこのかた良いことが全くない。

給料もらう残り回数ばかり気にしてる自分がいる。

昔は、定年したら〇〇しよう。とか△△したいな。なんて考えてたけど、何にも思い付かないしする気にもなれないでいる。

ただ、その時が来るのを待つだけの毎日になるのかななんて思いながら、でも、もう仕事したくないし って気持ちが折れる。

そんな自分に嫌気がさしてるけど。

まあ、こうやって書いてるうちは良いのかも。

明日は良いことあるといいな。

皆さんにも・・・