サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

気がつくと2ヶ月(4ヶ月)

気が付いたらブログ始めて2ヶ月が過ぎてました。

同時に手術してから4ヶ月でした。

さっきまでボトムでした。退職する段取りばかり考えてました。

で、なんとなく気になってブログ開きました。

そしたら、2ヶ月過ぎてたってことに気付きました。

あと、染井さんのブログ読んで少し元気づけられました。

明日(今日は日曜日です)仕事に行く気全く失せてたんでほんと落ち込んでたところ元気づけられました。

今の自分は、他愛のないことでアップダウンするんです。原因も分からず突然どーんと落ちることも。

その落ち込んだ時に周りに誰かいないとどんな行動を選択すかわからなくなってる自分ですが。・・・少し怖いです。(いろんな意味で)

昔(約4ヶ月前まで)の自分では全く考えられないほど・・・浮き沈みします。

ちょっと天気が良くて上手くコンタクト選べてさわやかな風に吹かれて、浮いたと思ったら、同じ条件でも沈んだりします。・・・良く分かりません。

分裂症なのでしょうか。うつ病なのでしょうか?

専門家ではありませんから分かりません。専門家もほんといい加減な輩ばかりだな世の中ですが。

でも、精神的に参っているのは事実です。

そんな中でもたまに元気をくれるものがあったりします。

それは定まったものではありませんし、その効果がいつまで続くかわかりませんけど、

また、途方もなく永い1週間が始まろうとしています。

まあ、29日からの10日間のうち8日間が休みというのは今の自分にはとても大きな救いです。

取敢えず明日からの4日間を乗り越えなくてはなりませんが。・・・

来週は少しだけ気持ちが楽です。

 

分裂症かも・・・記事を読み返してそう思った。あえて書きなおしません。

次回は何か楽しいことをかけるといいなと思います。