サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

今週も途徹もなく永い

とにかく週末が待ち遠しくて仕方ない。

手術する前はもちろん週末大好きでしたけどウィークデーを苦痛に感じたことはない。

今はウィークデーが苦痛。

早く休みたい。眼を楽にしたい。と常に考えてる。

当然仕事のパフォーマンスは下がってる。

週末が待ち遠しいだけじゃなく終業時間も同様に待ち遠しい。

以前はサービス残業など当たり前。

月80~100は超過勤務していた。(土日入れてね)
今は無理。
手術してから2週間連続で始業から終業までいたことがない。というかできない。
それでも有給とる時間は手術直後より減ったけど。
曰く、「手術は成功している」「視力は出ている」だから問題ない。と
しかし、適応障害を招き、そこから自律神経失調症となり、めまいや吐き気に襲われる始末。
スターバーストひどくて夜間運転ストレス○倍増。
医師は全く取り合ってくれないし。
 
1件手術すればどれくらい儲かるのかわからないけど、今の自分の生産性は明らかに下がっている。月80~100時間分は自分以外の誰かが肩代わりしてやっていることになる。
長期的に考えたら絶対手術していない方が総生産額は高いと思う。
屈折矯正手術はプラスの生産性を生み出すために役にたっているのかな?
負の生産性にリンクしてはいないだろうか。
多分多くの人が「良く見えるようになって仕事や勉強頑張ろう」って思って臨んだ手術のはずなのに。
今以上に難民を増やさないようにするためにはどうしたらいいのだろう。・・・