サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

倫理委員会

どの病院にも必ずあると思われる「倫理委員会」とやら。

どうやったらアプローチできるのか知りたいと思っている。

そこで、まず聞きたいのは「なぜ十分な説明が無かったのか」と言うこと。

次に自分の眼の状態の説明。(物理的な理由)

そしてその解決策。

もし、理由がわからないのなら徹底的に調査研究をしてもらいたい。

今後にも役に立つのだから。

その倫理委員会とやらにはどうやったら辿りつけるのか。

そしてどうしたら説明を受けられるのか。

自分の眼は多分もう何もできないのではと思う反面、物理的な問題なのだから何とかなるのかもという期待もなくはない。

しかし、その結果に辿りつくにしてもしっかりと診断診察調査研究は必要だし、させなければ・・・

だまっていては、泣き寝入りと同じ。何とかしたい。

誰か情報くれないかなぁ。

 

今日は休日出勤。コンタクト装着無し。

朝9時過ぎに出て、夕方5時頃帰宅。明るいうちの運転はコンタクト無しでもなんとかなる。

よるがいやだな。