サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

今日のコンタクト0403

石川県へ逃亡してた時は3日間左右とも裸眼で過ごしてなんとなく生活できるかなって思ってたけど、この2、3日は見えないことにすごくストレスが高まってる。

 

今日は、家の中の用事を済ませるときだけコンタクト入れた。

左眼 pwr:+1.25D add:1.25D

右眼 pwr:-4.25D add:1.25D

要するに両眼とも軽い近視状態 両眼で0.5~0.7位が見える感じかな?

 

add(加入度数)はやっぱり低い方が見やすい感じがするな。

メガネの時もaddは1.50Dだったし。

4月1日はadd:2.00 入れてたけど、ちょっと見え方しんどかったな。

でもpwr:1.25Dだと遠くがつらい。

 

もうすぐ術後4カ月が過ぎようとしているけど通常生活のコンタクトスタンダードが決められない。

要するにコンタクトの力を借りてメガネで補正する生活をする必要があるんだけどそのベースになるコンタクトを決められない。

左眼はpwr:0.00Dにしたい。そしてadd:1.25D 右眼は左眼に合わせるとpwr:-4.25Dかな?でaddなしが良いかもって思っている。

自分が住んでいる所からそんなに遠くない(40分位)所に白内障手術後のメガネ合わせをしてくれるメガネ屋さんがあるのでそこに行ってみようかななんて思っているけど腰が重くて・・・

あーあ、今日もしんどかった。

でも1日終わったよ。

1日曇りで気分重かったけど何とか乗り切ったかな。明日からまた5日間仕事かと思うとうんざりだ。

車、乗りたくない。特に夜運転したくない。

だれか助けてくれないかな・・・・・・・・・・。。。。

いつもネガティブ発言ですみません。

、、、白内障手術後に視力は出てるけどなんとなく見えずらいっていうのを

waxy vision(ワクシービジョン)って言うんだって。

自分は「低コントラスト」とか「白飛び」って表現してたけど。

そういう見え方あるなら初めから言えって。ちゃんと説明しろよ。って話です。

ほんと。