サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

今日のコンタクト0401

いやー疲れました。

手術以来、朝6:30~21:30過ぎまで15時間も仕事したの始めてかも。

せいぜい12時間くらいで家に帰ってきていたから。

しんどい、しんどい

しかも新しい職場なので気は遣うし。・・・

早速上司には自分の眼の状態や健康状態話して置いたけど・・・

今日は左眼:pwr:0.00 add:2.00 右眼:pwr:-3.75 add:1.25 で過ごした。

左眼は17:00にはギブアップ。外した。

右眼も20:00位には限界。でも外せなかった。・・・つらかった

 

早く眼をつむりたい。なんて言いながらブログ書いてるけど。・・・

帰りに車運転するのも本当にしんどかった。

こんなの書いてるとたいしてつらそうに見えないけどそんなことない。

本当に辛いんだってば。

でも、今日1日乗り切った。←それなりの自信にはなる。

明日は土曜日、明後日も休み。

少し心が楽だ。

みんなは「桜がきれいだ」という。そんなの見る余裕ない。

去年はあんなにきれいだなんて思いながら眺めていた桜なのに。・・・

白内障手術なんてするんじゃなかった。

でも、桜だって今のこの時精一杯に花咲かせてる。

自分も一生懸命生きなきゃって思うけどめげそうになる。

この重い気持ちから解放されたくて・・・

それでも明日がやってくる。今日1日が終わった。

また、1日生き延びた。明日も頑張ろう?・・・