サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

検診

昨日の検診でキレた。

視能訓練士があまりに横柄だったから。

結構声を荒げてしまった。(少し反省)

その訓練士あわてて担当医師に何か聞きに行っていた。

視力検査のデータもまともに教えてもらえなかった。

大体0.1位ですね。軽ーい乱視がありますね。

まあ、0.8位見えてますね。って

大体とか、~位とか、軽ーい、って何なんだよ。

ちゃんとした値を持つデータってものがあるだろうに・・・・。

だからこの眼科は信用できないって。

検診では医師に「抗菌目薬」と「抗炎症目薬」の処方を頼んだら、一言「必要ありません」だって。

白内障の手術は「必要ありません」なんて一言も言わずにあっさり「はい、わかりました」って言った癖に。

目薬位じゃ金に何ないもんね。なんて勘ぐりたくなりますよね。

別にいいんだ。この眼科でもらえなくたって。

どっちにしろコンタクト処方医眼科行かなくちゃならないから。

視能訓練士も医師も何も患者のことは考えていないんだなって改めて思ってしまった。

・・・良い医師と出会いたい。・・・