サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

サンピロ

スターバーストについて医師に説明。

瞳孔が開き余分な光がはいるためだろうということで

医師に処方されたのは「サンピロ」。

 

そんなことわかってる。調べて知ってる。

 

医師は「瞳孔を開かないようにする目薬出しましょうか」と言ったので

自分が「サンピロ」ですか?って聞いたら少し驚いた顔した。

 

何の効果もないと思うが、医師からの初めての提案。

受けてみることにした。

 

でも結局その程度の提案。