サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

B.U.Iレンズ

昨日は一日臥せっていた。なんにもする気になれず、仕事休みますの連絡だけ入れて寝ていた。手術後仕事休むことが多くなった。良くない傾向だが机に向かっているだけでも疲労が襲ってくることもしばしば、最近はやっと8時間の勤務ができるようになってきたが、術後2週間続けて勤務できたことは未だない。

しかし、良く14~5時間も眠れたものだ。気が病んでるんだろう。

夕方、やっとおきだして、近くのメガネ屋へ。

NP(ネッツペックコート)レンズありますか って聞いたら「はっ?」と言われたので「B.U.I(ビュイ)レンズ」と言い直したら、カタログのようなのを見せられた。

店には置いていないそう。

で、メーカーに問い合わせてくれた。

お試しキットみたいなのが届くそうだ。

週末試してみることにする。

今日は、雨だったので車運転していった。

景色がマイルドで少しだけスターバーストが少なく見えた。

でも、車運転するには、コンタクト必須。

長時間コンタクト装着したくない自分にとっては気が滅入る要因の一つ。

でも、仕方ないとあきらめる。

で、コンタクトは、

AM6:30~AM10:30位まで 右眼のみ pwr:-4..25D 単焦点

AM10:30位から 右眼 pwr-4..50D add:1.25D で少し見え辛かったので

左眼に pwr+1.25D add:1.25D これで何とか仕事こなした。

最近にしてはちょっと遅めの18:00過ぎまで仕事場に滞在。

週末にはB.U.Iレンズのレポートの予定。少しでも緩和されればいいなぁ