サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

今日のコンタクト0307・・・大事なコンタクト忘れた

今日のコンタクト

今日は朝起きたら雨って事で色々考えたけど車で出勤することにした。

車を運転する時には自分の中で、

左眼はコンタクトなし・・・可

右眼はpwr:-4.50D以上と決めている。

 

そこで、右眼のみpwr:-4.25D単焦点を装着

寝起き装着なので「見えるーー」って感じにはならず。「まあこんなもんか」

デスクワーク用としてpwd:-4.50D add:1.25D と pwr:-3.75D add:1.25Dを持ったはずだった。

仕事場に着いて確認したら、pwr:-3.75D add:1.25Dのコンタクトがないーー。

近方視仕事ができないって言う状況になってます。

 

左眼は何もつけなくても、自分にとっては今日みたいな天気は車運転するときスターバーストがマイルドで若干見やすい感じがします。

室内はコントラスト低くて白とび相変わらずですけど・・・これって前からだったのかな???・・・でも「見えねーーー」

この状況いったい自分の脳がいつになったら「当たり前」のこととして受け入れてくれるんかな。

手術後、左眼の飛蚊症以前よりはっきり見えて、視線動かす度に影が横切るように視界の中を移動するのでとっても不愉快で、時に人の影と間違えそうです。

じっとしていて動かないのならば「慣れる」こともあるかも知れないけど、いちいち動かれるとイライラします。

んで、10:50~会議なので、手元が見えないと色々難ありなので、左眼にもコンタクト装着することに。

今日は、pwr:1.25D add:1.25D の遠近にしました。

手元30cmくらいからPCまでは結構快適です。

遠方は・・・でも右眼に任せました。左眼の景色全体がぼーっとしてるおかげで少しだけスターバーストが楽。

でも、これじゃ車運転できないんだよな。室内移動は何の問題も無いけど。

そういえば、最近左眼が緊張(近くを見ようと努力する目の状態)が少しなくなって着ました。

頭が「無理」って分かってきたのかな?

 

こんなくだらないこと書いていても読んでくださる方ありがとうございます。

でも、このブログで伝えたいことは一つです。

「屈折矯正手術」を考えてる人。ぜひ思いとどまってください。良ーく考えてください。って事です。

 

もし、何人かの人が、「ここに来て手術やめることにしました」って言ってくれたら本望です。

自分の役目は終わったって思えます。

「手術やめました」っていう人いたらメッセージくださいね。