サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

今日のコンタクト0305

今日のコンタクトは右眼のみ。

pwr:-3.75D add:1.25D 遠近コンタクト

左眼は無コンタクト。少ーーしだけ近視が残っているのでホントは眼鏡かけたりコンタクト入れた方が楽。

でもあんまり負担かけたくないから人工眼内レンズのみ。

で車運転した。鼻の付け根あたりが凝る感じがする。眼精疲労っぽい。

夜はさすがpwr-3.75Dでは心許無い。

眼科医で処方されたpwr:-4.25D位がはっきり見えそう。

もし、多焦点の眼内レンズ検討してる人がいたら、今は矯正しても見えてないってことが条件だよ。

矯正して1.0以上見えたり、遠近眼鏡で上手く矯正できているんだったら多焦点レンズは入れない方が良い。

前にも書いたけど、ほぼ1日コンタクトとか一切矯正無しで、遠近コンタクト装着すると「見えるーー」ってなる。

でも単焦点から入れ替えると「うーーんいまいち見えない」ってなる。

単焦点か多焦点か迷ってる人いたら参考にしてね。

眼内レンズに「加入度数」っていう考え方あるのかどうかわからないけど、遠近コンタクトレンズだったら加入度数は低い方が見やすいよ。

加入度数1.25Dと2.00Dあるけど1.25Dの方がクリアな気がするね。

いづれにしても、「屈性矯正手術」はしない方がいい。

する前にもう一回良く考えよう。

もし、このページというか、このグループのブログ見て手術思いとどまった人いたら足跡残してね。