サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

レーシック専用偏光レンズ

こんなページ見つけました。

最近いろんなところ渡り歩いているんで・・・

白内障手術をした人専用の遠近眼鏡専用累進レンズが発売されたり(HOYAから)

メガネの賞月堂一宮店/レーシック専用レンズ|レーシック専用レンズ|

みたいにレーシックを受けた人専用のレンズが登場したり。

b.u.iとかNPコートレンズとか

もしかしたら役に立つかも・・・

株式会社イトーレンズ ホームページ

 

これらの商品が、採算が取れる商業ベースに乗るって事はそれだけ多くの人が不具合を抱えたり、そういったものを必要とする状況におかれているって事ですよね。

 

そんなもの必要にならない方がいいのに。

詳しくは分からないけど度つきにも対応しているらしい・・乱視は対応してないっぽいですが。・・・

 

自分も近々試してみようかななんて思ってますが、自分はレーシックじゃないんでどうかなって思いますが、少しでもハロやグレアが軽減できればなって思います。

 

ちょっと前普通の偏光レンズサングラス試したときはぜんぜん軽減しなかったのでこちらに少し望みをかけてみようかななんて気持ちになってます。

 

レーシックを受けた方でハロ、グレアに悩んでいる方いらしたら(もうすでにご存知かも知れませんが)試してみる価値がもしかしたらあるかも知れません。

 

夜、普通に町歩きたいし、運転もしたいです。

 

ほかにもナイトサングラスも考えてます。

 

「屈折矯正手術」しなければこんなこと考えずにすみます。

このような物買うのにお金使わなくてすみます。

 

「屈折矯正手術」しないほうがいいよ。