サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

今日のコンタクト0301

前に書いたとおり夜の運転はまだ怖い。

対向車のヘッドライトや町の街灯の光が目に刺さる感覚。

スターバースト。

 最近日が伸びてきた。昼が長くなってきた。

仕事を早く(勤務時間終了後)切り上げて帰ることができれば車で通勤できる状態になってきた。

無理すれば夜も運転できないわけじゃないけど、未だ夜は・・・

で、 今日は仕事を早く切り上げることにして、車で通勤することにした。

30分の運転時間。以前は何のことは無いただの30分だったのが今日は2倍にも3倍にも感じられて朝から疲れた。

今日1日仕事できるのかな??

いつまでも「できない・できない」ではだめだろうし って思って車にしたけど・・・

疲れた。

何でこんなにまぶしく感じるんだろう。白内障手術で目の中に入る光が前より多くなったからなのかな?

そんな説明受けてないし。

で、コンタクトは 日本アルコン デイリーズトータルワン pwr:-4.25D の単焦点

コンタクトは、朝起きたとき「入れたくない」っていつも思うし、見え方変わるから「はずしたくない」とも思う。目がつらくなって「入れてられない」時もある。本当に不便なもんだ。でも、今はこれがないと生活できない。QOL下がった。

今年も、もう2ヶ月が過ぎた。毎日こんな思いを抱えて生活するのかな・・・。