サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

今日のコンタクト0229

4年に1度の2月29日。

今日のコンタクト。

右眼、左眼ともに遠近コンタクト。

右眼はpwr:-3.75D add:1.25D 左眼はpwr:+1.00D add:1.25D

遠方視は心もとないがキーボードからPCディスプレイは結構クリアかな?

不便は感じないし、腕時計の文字盤に書かれている小さな文字まで見える。

30cm位までの距離でいい感じ。両眼のバランスが取れているからかも。

片眼ずつ見ると左眼は相変わらずコントラスト低くてボーっとしている。

右眼はまあまあかな。

ただ両眼で見るとまあ何とかって感じかな仕事も何とかできる。

夕方までだな。夕方にははずさなきゃ。少し目が重たいんで・・・

単焦点のレンズのデイリーズトータルワンはすっきり装着感抜群なんだけど

遠近は、トータルワンと材質も違うしで装着感とかあるけど左眼の代替調整機能しての装着には意味があるかも。・・・・

でも、コンタクトなしの生活に慣れなきゃいけないのかな?

手術前、乱視が残りますよ。遠くを見るときその乱視が気になりますよ。なんて事は言われなかった。

言われたら考えていた。・・・かも