サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

今日のコンタクト0226

今日のコンタクト

今は隻眼状態。

今日は職場の人も少なく、仕事も忙しくない。

よって、コンタクト入れてない。(午後になったら入れるかも)

だから、今 遠方視は隻眼

左眼で何とか見ている状態。右眼は0.08位。PCまで60cm位だけど、右眼では15cm位に近寄らないと見えない。

左眼はコントラスト低くて乱視も強いから、視力表の視力ほどみえてないんだよな。

あの、「何とか環」の視力表ってQOVとはまったく別物という気がする。

あの視力表でよく見えても見え方の質とはまったく違う。

塩谷眼科の先生が遠近コンタクトの処方をするとき、視力表に頼らないって言っていた。

分かる。

もう手術は終わってしまっているが、今後医師から十分な説明を受けるためにはどうしたらいいのでしょうか?

こんなに一生懸命説明している眼科もあるのに・・ 

白内障・眼内レンズ挿入術|大阪 眼科専門病院 西眼科病院 白内障 網膜硝子体 緑内障 入院手術 レーシック

こういったものを見せられながら説明受けたら思いとどまっていたかも知れないのに。