サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

タイトル悪かったな

昨日、ネットで見つけた「日本白内障屈折矯正手術学会」の2013年度のシラバス

転載禁止なのでページのリンクを貼り付けました。

 

ある意味重たい内容のシラバスだと思いました。シラバスのタイトルは軽いけど。

そして自分がつけたタイトルが重たかった。

突然1000を超えるアクセス数。いままでの10倍以上・・・びっくり

でも、自分のブログには内容がないから、コメントやリアクション・・・なし。

登録したグループもフィットしてないとも思うし・・・

適当なグループが無かったので参加させてもらっちゃいましたが・・・

なんか、きっと場違いだったんだと思います。

でも、視機能に関して色々な問題を抱えている人はいるはずで、自分もそのような立場にならなかったらこのブログ書いてないし、日本白内障屈折矯正手術学会 なんて学会知る由もなかったと思う。

いろんなことを知ることができるのはいいことだと思うが、そのような立場に誰かが追い込まれてしまうことは良くないことだと思う。

 

今日のコンタクト 

右:日本アルコン デイリーズ トータルワン pwr:-4.25D 単焦点

 乱視強い。トーリック試そうかな でも、このコンタクト装着感抜群なんだよね。

 他のコンタクトに変えたら1日持たないだろうな。

 実際、遠近コンタクト 1日装着はきびしいからな。・・・