サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

見え方

もしかしたら手術前からだったのかもしれない。

左目のコントラストの低さは。

で、最近気づいたこと。

前、見えなかったかな?と思うところがみえている。

というか気になるのは、目の下のまつ毛が視界に入っていること。

これは、前には見えていなかったと思う。

でも、記憶違いかも。

今更確かめようないし。

飛蚊症で視野の1/3位雲(霧?)がかかっている感じだし。

 

今日のコンタクトは

日本アルコン 遠近コンタクト 右目のみ

pwr:-4.50D add:+1.25D

車運転するには少しpwr不足かな?、室内ではちょっと近く見えずらいかな。

でもSOSO。

使い捨てでも1枚170円位のコンタクト。こんな最新医療器具が1枚170円ってすごいよね。

って思う。