サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

今日のコンタクト

今日は、土曜日仕事休みだ。

外は雨。何もすることが無いし、したくもない。

そこで正月に録った「ルパン三世(小栗 旬)」を見ることに。

今日は、休コンタクトdayにしようと思っていたので、右目コンタクトなしで見ることに。

途中まで、ほぼ左目だけで見ていたけどあまりに疲れたので右目コンタクト挿入。

で、今日のコンタクトは、

例によって日本アルコン。

デイリーズ トータルワン pwr:-4.25D の単焦点レンズ。 

これが気持ちいい。コンタクト眼科医に勧められたコンタクトで処方箋有。

つけてる感じしないし、長い時間装着可。

でも単焦点だから・・・手元不鮮明。

でも、映画は楽しく見れたよ。遠くはばっちり。

車運転なんかには良いと思う。

ワンデーコンタクト探している人にはお薦め。

ただ、残念ながら、デイリーズ トータルワン には老眼用つまりpwrプラスのレンズはありません。

手元から遠くまでばっちり見える スマートコンタクトレンズ 登場しないかな?

サイボーグの夢だ。

ところで、ピンホールコンタクトレンズ って知ってますか?

度を持たないのに遠くも近くも見えるようになるコンタクトレンズです。そろそろ人に使えるようになるらしいです。

そうなれば、単焦点の眼内レンズとの組み合わせは良いかも。

すでに、カムラインレーとかいう手術もあるし、今後期待できるかも。

自分の近くでカムラインレーやった人いるけど・・遠くも近くも見えるって言ってた。

カムラインレーとか、ピンホールコンタクトって入ってくる光の量が少なくなって暗くならないのかな って思うと、車の運転には不向きな気がするね。

発売されたら試してみたい気もするな。

ピンホールコンタクトレンズ で検索してみてくださいね。