サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

今日のコンタクト219

今日のコンタクト

メーカー:日本アルコン

L:PWR0.00D add+2.00D

なんか見え方微妙だな。左は人工レンズなのでピンポイントフォーカス。

遠近コンタクトレンズで、中心近方視、外側が遠方視と配置されていて、遠くも近くも見えていて、脳が像を選択しているって書いてあったけど自分の視界では、1点を見つめながら頭を上下左右に動かしたとき、1箇所だけ遠くも近くもそれなりにピントが合う場所がある って事に今日気付いた。

ちょっと面白いかも。そんな経験したことある人いますか?

これって変なことですか?

だれかぜひ、話聞かせてください。そして、どうしてそんな見え方するのか知りたいです。メーカーの方にも聞きたいです。

 

R:pwr-4.50D add+1.25D

右目はピント調整力残ってるのでなんとなーく近くから遠くまで見えまーす。

結構快適だったりします。