サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

見えねー

今日のコンタクト 今日もアルコンだよ

今日は 

R:Pwr-4.50D add1.25D 

これは結構具合いい。まあ、右目は少しだけど調整力あるし、

近くも遠くもまあまあ見える。

 

L:Pwr+1.00D ADD1.25D 

これは、今日午前中で断念。なんとなく見えるけど遠くがぼやけて・・・

1日デスクワークならそれでいいかもって思うけど、ちょっと遠くも見る必要ありって時はきびしいかも。

午後は手術した裸眼。

裸眼だと0.8位見える。乱視結構きつくてメガネかけるとたぶん1.0位ですっきり。でも頭痛くなる。

近くはまったく見えん。

特に昼前から14:00くらいまでは世界中白飛びしてる。コントラスト無い。

夜は夜でスターバースト激しいし。

車運転する気にならん。夜景見る気にもならん。テレビも・・・。

楽しみ減ったし。

こんな見え方、手術前、なーーんにも言ってもらえなかった。

説明責任果たせよっ。

って被害者意識強すぎかな?

生活レベル満たしてるんなら文句言うなって話かな?

世の中もっともっと大変な人いるんだぞっ って話かな?

別に生活できてないわけじゃないからね。

黙ったほうがいいなら何も言わんけど。でも、

説明責任果たしていない医師に対しては文句言ってもいいだろ。

けど、面と向かって話してもはぐらかされるだけだし、

どうしたらいいんだろう。だれか知恵貸して欲しい。