サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

今日のコンタクト217

今日は右目だけのコンタクトday。

何か左目調子悪い

ごろごろする

帰りに眼科よって行こう

したがって今日のコンタクトは右目だけ。

アルコンワンデー PWR-4.50D ADD+1.25D の遠近コンタクト。 

これは遠くもそれなり、近くもそれなり。結構快適。

自分の右目:-4.75D と乱視 コンタクトかメガネなしではすごせない。

でもメガネは不同視で無理。選択肢はコンタクトのみってわけです。

今日は、左目コンタクトなしでも1日過ごせた。

白内障手術してから2ヶ月過ぎた。仕事場まで車で30分くらいかけて通ってた。

けど、手術以来車使ってない。

超不便。

今、電車とパワーアシスト自転車で通ってる。

パワーアシスト自転車って結構快適で面白い。

ちなみに、自転車はパナソニック エネモービル。 町乗りgood.

まあ、通勤時間も40分くらいでなんら不都合もない。

生活全般は I can not complain.

だけどまだまだ続く視界不良。

いったい、どこのメーカーのなんDのレンズが入っているんだろう。着色してあるのか無いのか、云々。何にも教えてもらってない。

聞かない限りきっと教えてもらえないんだろうなぁ。

あの医師にとって、インフォームドコンセントなんてどこ吹く風。

患者はみんな馬鹿で無知だと思っているんだろう。

 

分かっているよ。この不快なストレス解消には右目の手術が必要だって。

でも、今はとにかく怖くてできない。勇気が無い。あーーーあ。