サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

コンタクトコレクション

白内障手術が終わった翌日、眼帯をはずした瞬間「やっちまった」って思った。

確かに周りは明るい。

でも近くが見えない。

視力検査では1.0

視能訓練士は「視力は出てますね」で終わり

違う意味で、目の前真っ暗になった。

「これじゃ仕事できない」が頭を駆け巡った

術後検査で、執刀医じゃない医師が簡単な検査

「綺麗にはいってますね」と一言。

担当医じゃないし何言っても意味無いと思い

とりあえず手術無事終了って事で帰宅。むちゃくちゃ後悔しながらふて寝。

月曜日に手術で火曜日検査&退院。木曜日執刀医検診

ここで見え方に対する不満を述べると

例の「あなたが言ったじゃないですか」「私はこう申し上げましたよ」と言われた。

何の解決策やサジェスチョンもなしに。・・・・

仕事は休むことにした。だって仕事にならないから。・・・

辞職するか とも思った。・・・でもとリあえずやめずに2ヶ月がたったけど。・・・

途方に暮れた。

なんとなくただなんとなくコンタクト眼科医に行った。不満言いたくて。・・・

そこで、初めて提案らしい提案をしてもらえた。

右目をコンタクトで左目に合わせてみたら?

右目に-4.75入れた。瞬間 世界が変わった。

仕事できるかも って思えた。

そこから始まったコンタクトコレクション。

今、手元にあるのが、

①ジョンソン&ジョンソン 1-day ACUVUE TrueEye -4.75 Bc9.0  Dim14.1(右用)

②ジョンソン&ジョンソン 1-day ACUVUE TrueEye -3.50 Bc9.0  Dim14.1(右用)

③ジョンソン&ジョンソン 1-day ACUVUE TrueEye -3.75 Bc9.0  Dim14.1(右用)

④アルコン DAILIES TOTAL① -4.25 Bc8.8 Dim14.0(右用)

⑤アルコン MULTIFOCAL DAILEAS AquaConfortPLUS 0.00 ADD1.25 Bc8.7 Dim14.0(左用)

⑥アルコン MULTIFOCAL DAILEAS AquaConfortPLUS 0.00 ADD2.00 Bc8.7 Dim14.0(左用)

⑦アルコン MULTIFOCAL DAILEAS AquaConfortPLUS -4.50 ADD1.25 Bc8.7 Dim14.0(右用)

⑧アルコン MULTIFOCAL DAILEAS AquaConfortPLUS 1.00 ADD1.25 Bc8.7 Dim14.0(左用)

①~③は乾く感じがするかな15:00以降はちょっときつい

④が一番いいかも。つけてること忘れることがある位

⑤~はかなり良いよ。これは医者で相談したかったけど相談に乗ってもらえず自分で購入試用中です。ADDが大きいと満足度 ↓ 。小さめのADDが良いかも。

⑥はもう使わないな。

⑤は自分の生活内ではPWR不足かな+1.00くらいあった方がいい。

使うとすれば④⑦⑧だろう。

今、目 疲れたんで左目だけ⑧使用中 午前中は右目は⑦を使っていた。

執刀医は何もいわない。ただ「めがねあわせしましょう」だって

右-4.75 左0.00 の不同視でどうやってめがね合わせるんだ。

患者を馬鹿にしているとしか思えない。何も知らないと思って。・・・