サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

ブログって

ブログを始めたきっかけは白内障手術をしたこと。

それで目について真剣に考えるきっかけを持ったこと

なんでも書けると思ったけど

あんまりうまく書けない

ってことに気がついた。

でも、頭の中でぐるぐる回ってること=安易に体にメスを入れてはいけない

ってこと

そして、認めたくないけど

もっとも大切なことは、手術するしないを決めるのは「自分」だってこと

後悔する取り戻せない結果があることを覚悟しておかなければならないこと

自分がこんなに後悔することになるとは思っていなかった。周りの人からも聞いたことなかった。

レーシックも同じ。自分の周りに後悔した人はいない。

なぜ自分だけって思ってしまう。(自分だけではないのだけれど)