サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

白内障手術は止めた方が(白内障が原因で視力下がってる人以外)いい

昨年(2015)末、白内障手術した。結果しない方がいいと思った。

それが、このブログを書き始めたきっかけ。

本当に後悔している。

レーシック手術を受けた人や、白内障手術した人

たくさんいると思うけど。もしこのブログ見た人は一度考えなおしてほしいと思う。

2007年頃、通っていた眼科さんに「白内障が出ていますね」と言われていた。

「いつかは手術することになるのかなぁ」ななんて漠然と思っていた。

自分は中学生のころから視力にはコンプレックスを持っていた。

中学に入学したころからどんどん視力が落ちていた。

その頃はガラスレンズしかなく重たい眼鏡をかけるのは嫌だった。

授業以外では眼鏡をはずしポケットにしまっていた。

 

高校の入学を機に毎日かけることになったんだけど・・・