サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

2016-02-25から1日間の記事一覧

老眼治療って

白内障手術で検索すると、老眼治療って言葉目にする。 前にも書いたけど、老眼って「治療」するものなのですか? まるで、老眼が眼にとって何か悪い「病気」のような書き方です。

新しい知識

白内障手術をしてからいろんなことに気付いた。知った。 ナイトサングラス 偏光レンズ プリズムめがね ドイツ式検眼 スターバースト 羞明 ストロボライト などなど いろんなページも閲覧することになった。たとえば レーシック後遺症 Archives - レーシック…

夜も車運転したい

スターバースト見え方ひどい。 いろんな方向に光が伸びてるんじゃなくて、光を中心に1時方向と7時方向に光が伸びる。 棒形蛍光灯だと横長に見ると、その幅の光の束が1時方向から7時方向へ伸びてひどい。 対向車のライトがまぶしくて1時方向7時方向で横…

タイトル悪かったな

昨日、ネットで見つけた「日本白内障屈折矯正手術学会」の2013年度のシラバス。 転載禁止なのでページのリンクを貼り付けました。