サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

2016-02-23から1日間の記事一覧

説明責任

どこまでが説明責任何だろう。 コメントももらったけど、僕にも説明責任を果たしてもらったとは思えない。 調べれば調べるほど聞かせてもらえなかったことばかり出てくる。 知らなかった自分が悪いのか。医師に説明する責任はないのか。 どこまで説明すれば…

見えなくなるかもしれないという不安

左眼の白内障手術を行ったことで手元が見えなくなったことに加え視界全体の質が低下した。 つまり全体に 見えなくなった。 「見えにくくなった」ことで さらに見えなくなるのでは という不安に襲われている。 よくよく考えると「前からそうだったかも知れな…

タイトル変えました

サブタイトル変えました。 サブタイトル=人工眼内レンズを入れた奴の日々 ですが、眼内レンズは「人工」のものしかありません。突っ込まないでください。 サイボーグと人工 をどうしてもつなげたかったので・・・ また、タイトルかえるかも知れないけど・・…

今日のコンタクト

今日のコンタクトは 日本アルコン DAILIES MULTIFOCAL AquaComfortPLUS 右 pwr:-3.75D add:+1.25D 左 pwr:+1.25D add:+1.25D → pwr:+1.00D add:+1.25D