サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

2016-02-21から1日間の記事一覧

レーシックと過矯正

僕の左眼は乱視が強いものの、屈折矯正に関しては0.00Dもしくは-0.25D位なので多分過矯正。 日常生活では視力表の視力ではだいたい0.7見えれば十分。 多分じゃなくて絶対過矯正だ。と思う。 レーシックを受けた人の不満の一つに過矯正があげられれる。 20代3…

白内障手術に迷ったら

白内障手術に迷ったらいろんな眼科さんのHPを参考にしましょう。 兵庫県の「遠藤眼科」さんのHPも参考になります 白内障手術の公開講座を実施している新宿の眼科さんのHPもあります。 いろいろ調べてみましょう。 でも、一言。 今、困っていないのなら 手術…

見え方

もしかしたら手術前からだったのかもしれない。 左目のコントラストの低さは。 で、最近気づいたこと。 前、見えなかったかな?と思うところがみえている。 というか気になるのは、目の下のまつ毛が視界に入っていること。 これは、前には見えていなかったと…