サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

2016-02-19から1日間の記事一覧

遠近コンタクトレンズ

遠近コンタクトレンズって絶対お勧めしてくれないよね。 自分は3か所回ったけどこもすすめてくれなかった。 自分から「遠近コンタクトお願いします」って言ったんだけど。 満足する人少ないからって断られた。 ちょっと怖いけど、多焦点眼内レンズと遠近コ…

今日のコンタクト219

今日のコンタクト メーカー:日本アルコン L:PWR0.00D add+2.00D なんか見え方微妙だな。左は人工レンズなのでピンポイントフォーカス。 遠近コンタクトレンズで、中心近方視、外側が遠方視と配置されていて、遠くも近くも見えていて、脳が像を選択している…

インフォームドコンセント3

3回目かなインフォームドコンセントについて書くの。 眼内レンズを選ぶとき(実際は何も選べなかった)乱視を矯正するレンズ(トーリック?)もあるらしかった。 自分は、乱視が結構強いことも認識してたので、そういうレンズがあるなら紹介くらいしてもら…

手術のリスク

いっつも、いっつもネガティブ発言で申し訳ないと思っていますが、愚かな自分の記録です。 手術前、医師が「眼球を立てに半分に割った模型」を使って術式を説明した。 ここのレンズを超音波で砕いて、吸い出します。 切開したところから人工レンズを差込中で…