サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

2016-02-15から1日間の記事一覧

あなたがそう言ったでしょ

白内障手術の後、見え方に不満を言ったら、医師がひと言目に、 「あなたがそう言ったでしょ」 と言われた。 言われた患者は一体どんな気持ちになるのか考えたことあるのか。 だれがどんだけ何の責任を持てばいいんだ。? 患者は何も知らないんだよ。 インフ…

白内障患者って増えてるの?

HOYAビジョンケアカパニーは、白内障術後の眼内レンズ 挿入者におすめ遠近両用PHOYALUX PALIOL (ホヤラックス ) パリオル)を 2015 年 2月 3日(火)新発売いたします。 ビジネスベースに乗るんだから白内障手術をする人増えてるんだろうな? 患者の割合は…

レーザーって

「レーザー光線」とか聞いたり見たりするとすごいものって気がしない? 何でもできそうな。万能のような。武器?道具?・・・・? よく分からない。 レーザーポインタ照射事件なんてのもあるよね。・・・こわい。 レーザーポインタで網膜損傷なんてことも聞…

エッヂの無い世界

僕は2015年12月白内障の手術をした。医師から「白内障がありますね」といわれて。 手術する必要があったのか今も疑問だ。 これといった自覚症状も無かったのだがなんとなくそんな気になって。 元からだったのかも知れないが今となっては確かめようも無い。 …