サイボーグの眼(人工眼内レンズと暮らす日々)

レーシックじゃなくても後遺症(まだ調節視機能も残っていたにも関わらず白内障手術をしてしまい屈折矯正手術はしないほうが良いと思っている奴の記録です。コンタクトレンズの紹介なんかもあります)mail:hiand4@yahoo.co.jp

2016-02-13から1日間の記事一覧

ブログって

ブログを始めたきっかけは白内障手術をしたこと。 それで目について真剣に考えるきっかけを持ったこと なんでも書けると思ったけど あんまりうまく書けない ってことに気がついた。 でも、頭の中でぐるぐる回ってること=安易に体にメスを入れてはいけない …

医師が説明しない白内障手術後の見え方

見え方は人それぞれ違うと思うけど、単焦点の眼内レンズが一般的だから、どうなるかっていうと ・コントラストの低下(少し白飛びする) ・眼内レンズの縁の反射によるスターバースト(光が放射状に長く伸びる)これがつらい。 ・耳側の見えにくさ(影がある…

前向きに

前向きになろうと思ったけどなかなか前向きになれない。 アップダウンが激しい 一時期ほどじゃなくなったけど 今日は落ち込んだ。 テレビで映画を見てて、よく見えなくて落ち込んだ 前はこうじゃなかったと考えて でも新しいことをひとつひとつ上書きしてい…

コンタクトレンズ

最近のコンタクトレンズって素晴らしいよね。 昔、初めて自分がコンタクトしたとき、ソフトだったけど違和感ありありで・・困った。 でも、今装着してるコンタクトってつけてるの忘れる。 特に左目は遠近というか、±0.00~ADD+1.25のレンズだと入ってるのか…